2013年01月24日

ひさしぶりに更新。

notジャニ。

あれこれしてるうちに1週間ぶりの更新になってました。
スンマセン。
土曜日に母がぎっくり腰と似た状態になり、お店のことやら手伝うようになり、
いつもの時間の更新が難しかったんですよね。
今は徐々に治ってきて、動けるようになってきたので、もう少ししたら、もとのように
更新できるのかも??

中Pは ちゃんとチェキしてます。
卒論 提出出来たようで、安心ですね。
どんどん 新曲のリリース日に近づいてますね。
歌番組にも出るのかな?
楽しみに待っていよっと。
posted by 樹鈴 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

たまには早いこともある。

notジャニ。

イブぎりぎりに出したクリスマスツリーをもうすでに片付けました。
やれば出来るじゃん。
ま、飾りつけ自体 娘たちが簡単にしたものだったので、ざっとオーナメントを取り、
ツリーを分解してしまえば あっという間に片付けられてしまうものでした。
おかげで 今年は母の小言を聞かずに済みました。
雛飾りもそうだけど、ツリーも終わったらすぐに片付けるようにしよっと。
言われてからするより、自発的に仕舞うほうが気分もいいもんね。

しかし 家のお片づけは例年のように残ってますぞ。
夜 テレビを観ながら、少しずつでも 出来るところをしようかな。 

posted by 樹鈴 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

なぜ 12月はこんなに早く過ぎていくのだろう?

notジャニ。

土日、何してたんだろう?
あっという間に月曜になってました。
昨日は突然 義理の父から電話があり、「午後3時に親たちに逢いに来る」とのことで、
いきなり、こっちの家の玄関周りのお掃除をすることにしました。
ということで、記事の更新が疎かになり、すみませんでした。

そうだ、日曜は選挙と、ダンナの部屋の片付けのお手伝いをしたんだったっけ。

少し ジャニごと。
中Pにて“特番“って書いてあったよね?
なんだろう???
posted by 樹鈴 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

なんだか あせるよね。

notジャニ。

師走ですね。
そんなに忙しいわけではないけど、あわただしくて落ち着かないんだよね。
今日の午後には 中学でこんだんかいがあります。

寒くて風邪で体調を崩し易くなってるのがいけないんだと思う。
夜更かしせずに睡眠時間を確保せねばならないよね。
受験生もいるし、注意しよっと。

旧友から借りた韓/流ドラマをさっき観終えることができたから、今後は家事をがんばるあるよ。
posted by 樹鈴 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ようやく 復帰。

notジャニ。

先週末、多忙だったのと、風邪ひきさんだったのとで、更新が滞ってました。
すみません。
ここ最近、冬の早い段階で 必ず風邪を拾ってるようです。
3連休は 風邪を治すのと 韓/流のDVDで視聴で あっという間に終わってしまいました。
娘がテスト期間中なので、勝うんくんのライブDVDをリビングで見てると勉強にならないので、
じっくり鑑賞出来てませんの。

風邪ひいてるのに、“新作も80円”につられて、借りに行ってるから、悪化したんだろうな〜。
posted by 樹鈴 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

月が綺麗。

notジャニ。

こないだ十五夜だったのかな?
昨日の月も綺麗でした。
で、今日が はろいんだったかな?
娘っちたちが英会話の塾に通ってた頃は はろいんパーティがあったので、
馴染みがありましたが、今は カボチャのスイーツが出回るのを
食すことで 参加してるくらいっすかね?

寒くなってくるのは困るけど、お月様が綺麗に見えるのでいいと思います。
posted by 樹鈴 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

急速に秋が深まってる感じ。

notジャニ。

昨日は雨で、夕方あたりから晴れてきたのです、晴れると同時に寒くなってきました。
朝から今日は晴れたのはいいのですが、風が強いようです。
ま、陽射しが暖かいだけ良いかな。
こんな秋の日のことを こはるびより、インデアンサマーっていうんだろうかな?
posted by 樹鈴 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

秋は行事が多いですね。

notジャニ。

先週末は中学の文化祭で 金曜には有志はっぴょうを見て、土曜は合唱こんくーるがありました。
で、日曜は (うちには小学生は居ないけど、)小学校の資源回収があったのです。

あっという間に月曜になり、今日 娘たちは代休で家に居ります。
珍しくMの部活がお休みなのですわ。
でも、午後はお友達をSCに遊びに行きたいらしく、送迎を頼まれましたとさ。
もうお昼ですね。
昼食の用意をせねば!!!
posted by 樹鈴 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

もう今日から10月。

notジャニ。

直撃と言われてたこの地方ですが、運が良いらしく 台風の通過進路の左側だったようで、
雨や風の被害は想定より小さかったように思えました。
今朝のニュースを見たら、首都圏の方の方が大変だったように感じました。
わからないものです。

どりぼも無事 閉幕したようですね。
おめでとうございます。

土曜のKくんの生出演は DVD返却のため、必死で借りてきたドラマを見てたため、
見られませんでしたが、ご活躍だったとか…。
長い時間の収録、お疲れ様でした。

今日から10月。
衣替えだと言うのに、家のものは誰ひとり冬服で出かけませんでしたが大丈夫だったのだろうか???

9月は レンタルばかりしてたので、今月は家事を頑張ろうと思ってます。
そして しーえぬのライブの誘惑は断ち切りました。
ま、今回のアルバムしか押さえてないのに、ライブに参加したら、ノレナイ確率が高いですもんね。
にわかファンであり、 しかも ライブハウスでの距離ではない会場なのに、チケ代がそれなりなので、
いろいろと考慮の末、止めときました。
車で聴いていれば 良いかな〜てね。

2012年もあと3ヶ月。
大晦日まで健康で過ごしたいものです。
posted by 樹鈴 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

連休明け。

おひさしぶりです。
記事更新出来なくてすみませんでした。
レンタルしたDVDや録画した番組を観るのに必死でした。
海外に旅行したわけではございません。
てね。
勝うんくんごとで、新曲リリースがあり、音楽番組に出てて、幸せな時期でありました。
そろそろ、ライブDVDの告知があれば、ほんと嬉しいんですが、これは
Kちゃんの舞台 せんしゅうらく後にあると思っております。カッコ 願望 カッコ閉じ。

天気がよろしくないし、見て楽しくないニュースばかりで 気分が落ち込みそうですが、
めげずに 明るい未来を想像して 生活したいと思ってま〜す。

いや〜、明日は彼岸の入りだそうです。
秋は連休が多いっすね。
それでもって、行事が多い。
体調管理に注意して 元気に過ごしたいものです。
posted by 樹鈴 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ダメダメですな。

notジャニ。
(どうでもいい話なので、読まない方がいいですよ。)

春から塾に通い始めた娘っちは帰宅した後、お腹が空くということもあり、待ち時間に
スーパーで割引したエビフライなどのお惣菜を購入してました。
で、娘っちと一緒になって 食べてたら、ポチャを通り越し、おデ○さんになってました。

どうしよう??
昨夜 娘っちRと夜の散歩をしたのですが、効果があるように思えない。
昨日の少クラ 録画出来てない事件とともに ショック2連発です。
それなのに、昨夜 少し遠方のラーメン屋さんに行ったダンナにラーメンのお持ち帰りを
お願いしてしまってました。
これじゃ、太るわけですよね。
今 なんとかせねば!!!もう戻れない世界に行ってしまうだろうな〜。
Mツコデラックスさんも 最初は そんなに太ってなかったと思います。
最近 樹鈴も加速度を増してる気がして、怖いっす。
なんとかしなくっちゃ…。
簡単に痩せる方法って、ないですよねぇ。ふらふら
posted by 樹鈴 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

連休って気がしません。

notジャニ。

ダンナが休日出勤してたり、娘たちの部活があったり…で午前6時起床は普段と変わらないため、
ちっとも 連休の感覚はありません。
それにダンナはまたもや 連続稼動でして、お休みは明日あさってはあるのらしいですが、
「いつ以来??」って感じです。
で、その明日ですが、下の娘の部活が午前にあるため、また6時起きは免れないっぽい。
ま、もっとも 家業手伝いであるお店もこの期間はお休みにしないようだから、
結局 樹鈴としても 休みじゃないから、連休って思えないんでしょうね。
だけど、開店してるけど、休業中??っていうくらいお客さんも来ない状況なんで、
ちっとも忙しくはないんだよね。
でもでも、休めないって…ことで、潔い人なら 「お店を辞めちゃう方が効率いい」って判断し、
辞めちゃうんだろうなって思います。
祖母や生まれる前に亡くなった祖父が創め、苦労した話を知らなかったら、きっと………。

どうでも良い話 書いちゃいました。
ジャニごとというより、勝うんくんたちのことで忘れてることはないでしょうかね?
今のうちにレコーダーのHDDの容量を空けたりしておけばいいんでしょうね。
あとは普段出来てない家事をしっかりしておいて、点数稼ごうかな。
でも、観ないといけないDVDがまだあるんだよね〜。
レンタルしなきゃ、良かったわ。
posted by 樹鈴 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

春に近づいてる。

notジャニ。

ジャニごとで書くこともありそうですが、今日は日記のカテとして書きます。

雨降りです。
まだ すべき仕事が出来てない樹鈴です。
毎年この時期にあるお仕事なのですが、自営の仕事の確定申告の書類を樹鈴が
親に代わり作成してます。
いつものことなのに、たいていギリギリにならないと出来ないんですわ。
でも、今年はある程度早めに対応し、あとはパソに入力するだけの状態になってます。
ま、提出できて初めて、完了ってことなので、とにかく、終わらせるまで落ち着きません。
以前に比べたら、要領が良くなったと思ってますが、出来たら、2月中に終わらせられるのが、
願望ですね。
がんばるしかないかな。

今日の雨も、あまり冷たさを感じず、春雨に似てる気もします。

ジャニごとに関して、少し。
地元開催の公演の参加をなかなか諦めきれません。
同県に来てるのに、参加出来ないのは厳しいなぁ。
だけど、当たらなかった時点でアウトなところをお友達に救済してもらえ、
別の公演地ですが、ライブに参加出来るから、ラッキーなんだよね。
それなのに、欲を出してはいけないわな。

てことで、書類作成のお仕事に戻りま〜す。

posted by 樹鈴 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

危ない危ない。

notジャニ。

あやうく、小学校や中学校の引き落としが出来ないところでした。
お給料が振り込まれる銀行口座から引き落とししてくれると楽なんだけど、そうではなく、
学校指定の口座に期日までに入れておかないとダメなシステムだから困るのよね。
って、娘っちたちがしっかり引き落としの案内を樹鈴に渡してくれてても、意外に早くひにちが経ち、
うっかり忘れそうになるのが原因です。
ギリギリの生活を辞めて、なんでも早め早めに済ませていればいいことですな。

そうそう、ジャニごと。
『ぶいえすアラシ』さんでの予告を見たかったけど、リビングのチャンネル権が無さそうだったので、
最後あたりを録画しておいたのですが、予告は もう少し前に時間にやってたようで、
捕獲どころか見られなかった。
残念。
来週しっかり録画&見よっと。
posted by 樹鈴 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

結局、年齢ではないんだろうな。

notジャニ。

今回はジャニでも、はんりゅうでもない ごく普通の日常生活に関することです。
個人的な話なので、ジャニ情報やはんりゅう情報は得られませんので悪しからず。

昨日、ダンナに頼まれた配り物をするため、下の娘っちが通う小学校に下校の集会時に
行って来ました。
教頭先生に電話で断っておいたので、校庭に居る地区の生徒たちに案内を40枚以上配ったのですが、
昨日は5年生のKくんにとてもお世話になりました。
一斉下校だと知ってたので、狙って行ったのですが、6年生の娘Mに手伝ってもらおうとしてたけど、
なぜだか、6年生の姿は見えず、体育館で学芸会の練習が長引いてるようだった。

先回、同様に一斉下校時に配ったことがあったが、うちの地区は5班に分かれてたので、
班長さんに協力してもらったのだが、6年男子のS也くんの班は大勢だったため、
相当 面倒くさがられたのでした。
今回も、ウザがられるの必至だったから、覚悟して行ったんだよね。
すると、樹鈴が配ってて、5年のKくんに頼んでみたら、快く引き受けてくれたの。
別の班の5年の子に頼み終わったので、Kくんに悪いと思い、
「ごめん、半分、おばさんが配るよ。」と言ってみたら、
「いいよ、これくらいなら、(このまま)配るから…」と言ってくれたの。

こないだ 朝 別の案内を配った時も5年の男子Mくんが優しい対応をしてくれて有り難かったの。
今回は偶然5年生が優しくて、6年は素っ気無い対応だったんだけど、
年齢で優しさが決まるのではなく、個人個人の性格なんでしょうね。

面倒なことを今の子たちは嫌がる傾向にあり、自分の娘も否定できません。
だけど、困ってる人を見て、助けるか、見て見ぬふりをするか、対応は様々でしょう。
強く思ったのは、本当の優しさっていうのは、こういう時にさりげなく、力を貸せる人なんじゃないかと。
レディファーストを意識して、エスコートしたり、高いブランド品を贈ったり、
ご馳走をおごったりするのがかっこよさではなく、人が困ってる時に協力を惜しまないとかの
簡単な行為が出来るか否かなような気がしたんだよね。

今回のKくんや前回Mくんは偶然、そうしてくれただけのことかもしれないんだけど、樹鈴としては
本当に嬉しい出来事だったんだよね。
子供たちも、困った子ばかりじゃないんだと思わせてくれたからね。

S也くんはたまたま、その時、そういう対応をしたまでで、普段は違うのかもしれません。

はんりゅうドラマの『ちゅの』を観た直後なので、見方に変化があったのか、
それとも今まで以上に 人間の優しさってなんであるかと思うようになったのかな?

おおげさですよね。

配り物ひとつのことだし、偶然の出来事なので、次回は違う評価してそうな気もします。

ジャニごとや 勝うんごとに関係ないことですみません。

じゃ、仕事に向いますね。


posted by 樹鈴 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

人間不信に陥りそう。

notジャニ。

地区のPTA役員の選出に立ち会ったダンナに浴びせられた非難の言葉を受け、呆れ果てました。
人っていうのは、勝手な生き物なんだと…。
悔しいやら、悲しいやらで、怒りと通り越すと、人間は笑ってしまうものなんですね。

だけども、ま、影で愚痴ってばかりではその方々と同じになってしまうので、
違う形で言いたいことは言う機会を持たせてもらうつもりです。

子供もそうだけど、ダンナのことも一方的に悪者にされると、やっぱ腹が立つものですね。
自分のことなら、相当我慢強い樹鈴なのですが、身内への冒涜(ぼうとく)にはキレたくなります。

ということで、温厚な人を怒らせることが一番怖いこと、みなさん知らなさ過ぎます。
サンドバックの気持ちがわかったような気がしました。

ってことで、冠番組でのNくん。
こうしょ恐怖症を克服したかのようでしたね。
嫌がらせ企画に屈せず、とっても頑張っていて、非常に好感が持てました。
めっちゃカッコ良くて、気持ちがすっきりしたわ。
posted by 樹鈴 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

なんだか、眠い。

notジャニ。

眠りが浅かったせいかもしれません。
PTAの役員決めのことなどで、我が家は昨日一昨日大変でした。
一昨日は樹鈴が中学の役員を受けるかどうか、昨日はダンナが来期の役員がなかなか決まらずに…。
ま、樹鈴の場合は早トチリし、美味しい役を貰いそこねて、もうひとつは来期以降の変な約束を
してしまったのでした。
なんで冷静に対処できなかったのかな?
あと、昨日はダンナが来期の役員決めに立ち会ったんだけど、4時間かかっても決まらなかったのでした。

あることないこと、考えてるから、睡眠不足に陥るようです。

普段 シンプルにしか考えられない性格だから、こういう時向いてないんだろうね。
計画的に物事を進められなかったり…ね。

ま、なるようになる!
posted by 樹鈴 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

大丈夫だろうか?

notジャニ。

明日は下の娘の子育ての関係で、ドッジボールをするかもしれない。
負傷しないことを祈るばかり。

中Pの755から書いてないらしい。

レンタルしたDVDを見終えないことには落ち着かないようです。
あと、9本かな。
30本超えの作品は手を出さない方がいいってことなのね。
困ったことです。
posted by 樹鈴 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

バタバタしてて、せわしない。

notジャニ。

中Pのことも、らすまね2回目のことも書けてない。
明日から連休だということで、その分、平日のすべきことで今日は忙しくなりそうです。
(ジャニごとは落ち着いた時に書きたいので…。)

学校関係の引き落としもそうだし、ダンナに頼まれた入金も、今日のうちにしたいけれど、
親たちもお彼岸のお参りをしたいらしいし…。
となると、お店は樹鈴ひとりなので、内緒でパソも出来ないのでした。

夜になって、時間が出来るといいな。
posted by 樹鈴 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

峠は越えたかな。

notジャニ。

中Pのことも、U田くんのロケのことも書きたいのですが、まずは台風通過。
小学校も臨時休校だったので、ダンナ以外はうちに居ました。
お店の仕事はこんな天気ではお客さまも来店しないだろうということで、シャッターを閉め、
臨時休業してたので、思わぬフリータイムがもらえました。

レンタルしすぎたDVD消化に使ってしまった。
今は風も止みだし、仕事を終え家路に向かう車が通り過ぎる音もしています。
って、これから台風が進む方面のかたはまだ気が抜けない状態ですよね。
最小限の被害で済みますように…。

風より雨に悩まされる台風がこのごろ多いよね。
どりぼを観劇される方、大丈夫かな?


posted by 樹鈴 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。