2012年07月13日

いい曲で 驚いた。

notジャニ。

B様カテではないかもしれないけど、一応 ここのカテゴリとして書きます。
昨日寄ったレンタル屋さんでKぽっぷのキ○・ヒョンジュン氏の新曲がかかってたけど、
いい曲だった。
B様があげたという情報は少し前のWSで知ってたけど、サビしか知らなくて、
全体を聴けたのは昨日が始めてでした。

曲の始まりのころは誰が歌ってるのかもわかってなくて、ただ、馴染みがある雰囲気を
持った曲だという感想。
そして、サビで リダの新曲だと合致。
一回しか聴けなかったけど、詞の意味も良くて、リダに合ってる曲だった。
M本さんも稲先生も優しいよね。
ま、B様が歌うには甘すぎて、昔の曲調に似通ったから、懐かしくて樹鈴の耳に残った?響いたのでしょう。

基本、リダの場合 踊りの方に興味があって、歌はそれでもないんですよね。
だけど、そんな樹鈴でも 気に入ってしまうくらいだから、売れるような気がします。
夏っぽい感じもするしね。
どこかの音楽番組でもう披露しちゃったかな?
一度くらい 観てみたいかもしれないわ。
posted by 樹鈴 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ひさしぶりに書きます。

B様ごとでひさしぶりに書きます。
M本さん、ぐらみー賞受賞おめでとうございます。
権威ある賞なんですよね。
稲先生の歌詞もそうですが、M本さんのメロディの心地よさが
B様の魅力でした。
って、最近、樹鈴はB様から離れてしまってる状態です。
昨年秋の更新をやめてみたっていうか…。
どうも、ライブに行くと、周りのノリと違ってることに気づいたっていうか、
たぶん、昔の雰囲気を求めるからいけないんでしょうね。
確かに良い曲がいっぱいなんだけど、樹鈴自身が楽しめなかった。
こう書いてしまうと、B様ファンの方に反感持たれそうなのですよね。
単純に嗜好の違いだと思います。
実際、娘っちの同級生男子にはB様ファンが増えてて、ファンは
相変わらず多いと思うんです。
だから、樹鈴ひとりくらい離れてもいいかな〜って。
昔の曲ばかり懐かしむファンは嫌だろうなって思うしね。
B様はそこにとどまらずに伸びてるのに、あまりにメジャーになられて、
ついていけなくなっただけなのかも???

しっかし、M本さんの曲はホントにいいです。
大昔にソロのインスメンタルアルバムをよく聴いてたけど、
和むっていうか、ギターの音が心の中に響くんだよね。
とにかく、おめでとうございます。
最近の活動はよく存知あげませんが、今後のご活躍もお祈りしてます。

P.S.
M本さんがメインロゴに使ってる漢字。
上の娘っちに関係ある一文字なんですよね。
どうやら、M本さんの子供さんに由来してるとか???
ちなみに、稲先生はご自身の名前の一字“志”のようです。
posted by 樹鈴 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

どっしっよっかな〜。

notジャニ。
B様のカテゴリです。

会報が一昨日届きました。
やっぱ、ツアーがあるようです。
ちょっと前に母屋で新聞を見たら、全面広告が
あったものね。
2月か〜。
それに、今回から超厳しい申し込み方法になるらしい。
変更点満載。
Fを誘ってみて、ま、ダメでもひとりで参加してみようかな?
申し込み期限だけ把握してよっと。

会報を見て、ギクッ。
しょーけーすが今年もあったんだ〜。
ちっとも知らなんだ。
ま、7月末はそれどころじゃなかったっけ。
飼い猫が亡くなってたり、何やってたのか全然覚えてないもんね。
しっかし、B様情報に相当疎くなってますなぁ。

無理に行かないほうが身のためかしら???
ちと、考えよっと。
でもな、ブザビの曲とかもやるだろうし、年1だろうし、
思案しよっと。
posted by 樹鈴 at 09:13| Comment(1) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

わかんないもんだわ。

notジャニ。
B様のカテです。

小6や小4の娘たちが『ブザビ』にはまってるんで、
少しは予想してたんですが、意外に小学生にも
B様は人気らしい。
そして、小学生の男子にも受けてることを知り、
驚きました。

今の時代がそうなのか、それよりB様がスタンダードに
なったってことなんだよね。

ならさ、もうちっと待てば、娘の彼氏とかが、
一緒にライブ行ってくれるようになったりしてね。
(娘の彼氏か…今は居ないっすよ。そのうち出来るのかな?
 出来るといいな〜。)

そっか、そういえば、ママ友のところの長男くん高2も
一昨年あたりにB様のライブに行ってみたいって、
話してるって言ってたっけ?

なんか、このごろは前面に出す曲は一般に受ける曲だもんね。

だからかな?樹鈴は 気に入りはするけど、
以前とはテンションが違う。

ノリの良さが好きで、そんでもって、稲先生の歌詞に
共感できるのが良かったりしてたんだよね。

う〜ん、嬉しいような違うような、妙な感覚に陥りましたっけ。
「そうなんだ〜、同級生の男子にも人気があるんだ〜。」
そう、上の娘っちには言っておきました。





続きを読む
posted by 樹鈴 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

意外で、びっくり。

notジャニ。

ひさしぶりにB様のことです。
げつ9でB様の曲がかかるのですが、
稲先生の歌詞はM本さんの音に載せてるだけに見えて、
実は相当言葉に意味があり、あとからあとから
じわじわ来るんだよね。

ふたりの娘っちたちとぴぃちゃんの“ぶざび”を
毎週見てるため、彼女たちも今回のB様の曲が
結構お気に入りです。
ま、ここから、B様ファンになるとは思えないけれど、
母 樹鈴が大昔から好きなアーティストの曲が
ようやく理解できてるのかも…。

だけど、もっと早くからB様の名前を知ってるのは
甥っこだったっけ。
彼らがよくケーブルで見てるアニメの主題歌に
使われてるらしく、まだ6歳にもならないTくんが
「“b−ず”の歌だよ」と話した時、
B様は守備範囲が広いんだなと驚いたっけ。

樹鈴が好きになった頃は稲先生も若く(苦笑)、
ファンも若い女性が主流だったんだけど、
ま、その頃からM本さん目当てのギターキッズも居て、
女性オンリーではなかった。
だんだんメジャーになってからは、
男女半々、そして老若男女って感じだものね。
昔のライブをいくら懐かしんでも、樹鈴も年齢を重ねてるし、
稲先生もM本さんもそうだから、昔と同じは無理なのでしょう。

去年のアニバらいぶは暦が長いファンにはうれしかったですよ。
ビッグになりすぎて、遠くなりすぎて、
もうついてくのが無理なのが現状なのかも…。

稲先生の息子さんも小学生なのかな?
M本さんちはもっと大きいよね。
パパなのに、ライブしてるのって、すごいかも…。
って、昨日スマさんのTVに出てたY沢氏は
もっと以前から活動してるんだもんね。
稲先生も今後もがんばってくらはい。

でもでも、あまり大きい会場は好きではない樹鈴なのでした。





続きを読む
posted by 樹鈴 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

何かと思ったわ。

notジャニとあとで中P。

びーずぱーてぃ(ファンクラブ)から何か
届いたようだったけど、結構厚みがあったんだよね。
中を見ると、#79の会報でした。
アニバーサリー的な感じで昔のシングルにも触れてたし、
プレジャーライブの各会場のことも書いてありました。
読み応えありすぎです。
ゆっくり読みましょっと。
厚さ2センチ以上あるんだもん。
そうそう、稲先生のお誕生日特集が最後にあって、
切り取らないと見られないようになってたっけ。
大事に保存したいタイプの人間としては、
切り取りたくないけど、切らないと見らないし、
考え物である。てね。







続きを読む
posted by 樹鈴 at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

崩さない姿勢。

notジャニとタツまにゅ。

昨日の放送は予約録画しておいて、今日見ました。

タツまにゅのこと。
参加出来てない者としては
少々悲しかった。
ま、いっか…。
あーるわん、途中で寝ないようにしよっと。


posted by 樹鈴 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

降参。

notジャニ。

郵便物と一緒にBずパーティ(FC)から
何やら届け物が届いていた。
開けてみたら、どうやら一枚のディスクだった。





続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

購入してないわ。

notジャニとあとで、中P。

今日がB様のベスト第2弾の発売日だったっけ?
フラゲどころか予約もしてないんだよね。
そう、6月?に出てる第1弾のベストもまだ。
両方30曲ずつ収録なのかな?
だとしたら、60曲か〜。
その中に入ってるかな?
『コイじゃなくなる日』(コイ→恋が正解)
先日のライブで歌ったわけじゃなくて、
たまたま流れで見てたB様ファンの方の
ブログから飛んでみた某サイトの画像で見たんだよね。
最近の曲じゃなくて、相当前に出したミニアルバムに
収録されてた1曲で好きだった曲。
脳内リピが止まらなくて困ってます。
どこに行ったっけ?あのCD。
歌詞をもう一度見れば納得するかも?

あ、冠番組の時間ですね。
中Pはあとで。




続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

覚えてる分だけ。

notジャニ。

ネタバレになると思うけど、B様のファンさんは
ここをご覧になってないと思うし、
そんなに問題はないと思うので、B様ライブのこと、
備忘録として書きます。
万が一 問題ある方はスルーして下さい。
中Pのことはどうしよう?
また別にあげることにします。
【投稿日時詐称してまする。】




続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

最後?に同じ月見られたのかな?

notジャニ。

B様のライブが終わり、規制退場を待って、
すたじあむの外に出て歩いていたら、
空にはまんまるのお月様が浮かんでました。

稲先生も同じ月見られたのかな?
“今夜月の〜〜〜”の時はステージ上からは
見えてたのかな?
前ばかり見てたので、知らなかったし、
曇天のようだったと思うんだけど…。

ライブの感想は明日以降詳しく書くことにします。

ひとこと所感。
「元彼にひさびさに逢ったら、過去にワープ出来ました」
でも、やけぼっくいに火がつくかどうかは不明っす。
この夏から秋の樹鈴のライブの席運は
この日に集約されてたようでしたわ。

【疲れて寝たんで、あとから書いたよ〜ん。】
posted by 樹鈴 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

卒業するとか…。

もう卒業した方が良いのかも?
明日から地元でライブがあって、日曜には樹鈴も
参加するというのに、ちっとも盛り上がってません。
あ、notジャニです。




続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

神様って…。

notジャニ。

Nくんの舞台の余韻で満載の中、
郵便局の配達の方から受け取った郵便物を見て、
ややB様モードになりました。




続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

最後にする?

notジャニ。

ライブまであとひとつき切ったのかしら?
ちっともピンと来てません。
これって、潮時?
B様…たぶん、2年前のライブの後遺症なんだと思う。
あまりにマナーが悪くて、引いた。
それくらいから、TVのチェックもしてないかな。
今はマナーがいいのかな?
けが人が出てからじゃ、取り返しつかないから。

祖母が亡くなった頃に入会したのだから、
その頃生まれた赤ちゃんはもう大学生かな。

今度で最後にすべきかな?
posted by 樹鈴 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

届いてから気づくようになった。

notジャニとあとでカツマニュ。

昨日B様の会報が届いた。
3、6、9、12月の月末に
届けられるものである。
以前は、翌月になると届けられるのを
心待ちにしていて、該当月の最終日から
7日も経っても届かないとソワソワし出し、
事務所に問い合わせしないといけないなどと
思ってたりしてた。
それが最近は届けられて初めて、
そういう時期なんだと思うほど。
どんだけ、気持ちが離れてることやら…。
こんな状態で9月のライブの参加は大丈夫?
ぷれじゃーとしての位置づけなので、
参加したいんだよね。
存在が大きくなりすぎて、見えなくなってきたみたいっす。
ベストあるばむも購入してないし、
今のツアーの骨子となるアルバムも手に入れてない。
どうしちゃったんでしょうかね、樹鈴は…。
ひとに言われなくても自分でわかってそうです。
今度のライブで答えを出そうかな…。





続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

期せずして、捕獲。

notジャニとジャニ話を少し?

びーず・ぱーてぃの会報が届きました。
グッズの紹介もあったけど、最近はパンフも
購入してない程のふぁんです。

今日は光○くんじゃなくてツキャサくんの
PVを捕獲しようとして、ついでにB様の新曲のPVを
捕獲できてしまいました。



続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ひさびさのカテ。

notジャニと後で中P。

Bさまのカテゴリはひさびさな気がする。
今日、会報が届きました。
Q&Aの回答で、二人に共通していたもの。
映画で忘れられない台詞として、
ぶるーすりーの
“Don't think,feel”を挙げてた。




続きを読む
posted by 樹鈴 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

届いてました。

notジャニ。

今年もBさまのFCからクリスマス&グリーティングの
カードが届きました。

別件。
『少くら』のクリスマスSPは、ザッと見です。
そうなのです。
えむわんをオンタイムで見てしまいました。
そして、その後少しお出掛けしたので、
実はまだしっかり見てないのです。
懐かしい勝うんくんたちも見られたようですね。

じゅにあの憧れのクリスマスについて
語る時に相手役になってたNくんがツボだったな〜。


posted by 樹鈴 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

思い出した。

【日付が飛ぶので、投稿日時操作してあります。】

notジャニのようで、少し関係ある。

こないだの中P、たしか160で
Nくんが“うまくいかなかった方々へ”と呼びかけ、
“問題ない”とたしなめていたが、
この“問題ない”の言葉で樹鈴としては、
Bさまの昔の曲を思い出すのですが、
タイトルが少しの間出て来なかった。
ん、老化じゃんと思いましたが、
ひょっこり思い出しました。
良かった。
末期ではなかったらしい。

そうです。
『わんだふる・おぽちゅにてぃ』でしたね。
シングルカットはされてなくてアルバム曲でし。
(本当は英語表記)
♪心配ない 問題ない 〜〜〜〜ない♪
って、あったの。
で、今度は最後の〜〜〜の部分が思い出せませんでした。
なんか途中で、Bさまの別の曲、シングル曲の
『らぶみー・あいらぶゆー』が出てきちゃうの。
重なる言葉なんてないのに…。




続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

忘れそう。

notジャニとあとで少しジャニ話。

もう少しで来年のB様のぷれじゃーライブの
振込みを忘れそうでした。
とりあえず、期限は10日だったので、
まだ間に合いますが、
振込むこと自体をすっかり忘れてたのが怖いです。
せっかく抽選が通っても振り込まなくては
無効になるよね。
危ない危ない。
それと、すたじあむクラスにわざわざ、
会員特権を使ってしまったことは良かったのか、
まずかったのか?
もっと小さいホールに申し込んでおいて、
すたじあむでのぷれじゃーライブは普通に
一般でもチケが取れるような気もしてきたわ。
ま、いっか〜。
FCで頼んでおけば、席運はなんとかなるよね。
豆B様になりませんように!




続きを読む
posted by 樹鈴 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。