2013年06月10日

興味は連鎖となり。

notジャニ。

木曜に幼なじみ系のママ友たちと逢った時に借りたCSのはんりゅうドラマに だだ嵌りしました。
全16話を木曜の夜から見始め、日曜の朝に見終わりました。
途中、メインの男の子役を演じてた 俳優さんに興味を持ち、検索したら、実は
歌手が本業の子でした。
ま、子って言っても '87生まれなので、もう26歳らしいですけどね。
その歌が 予想以上に上手くて、思わず、動画の旅から抜け出せなくなるほど…。

そのドラマ、『おうとうせよ 1997』という作品で、どうやら かんこくほんこくでも
小さな局 CS放送だったみたいだけど、一大ブームになった作品だったみたい。
あいどるのおっかけをしてる高校生と幼なじみと高校の同級生との1997以降
2012年の出来事を時間を行き来しながら 進めてあるドラマでした。
お友達のYちゃんは年明けに嵌ったようで、そのDVDをやっと借りることが出来たのでした。

ネット調べでは この夏にはツタ○さん独占でレンタルがあるらしいです。
通常は3大テレビ局の作品がDVD化され、CSの作品はなかなか 国外に見られないことが
多いというのにね。

きっと、メインのその歌手 兼 俳優さんでもある ソ・イン○クくんの実際の人生が
劇的なことが 樹鈴の心をより 動かしてるような気がします。
結構 苦労してて、 簡単ではない今までの軌跡を知り、応援したくなってしまうのでしょう。

てことで、いろんな出演作を見たい気持ちなのですが、それよりも歌ってる動画を
探してみたいのが今の状況です。

でも、仕事や家事もしなきゃ、いけないんで、ほどほどにしま〜す。
posted by 樹鈴 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

移行するかどうかはわからない。

notジャニ。

昨日まで見てた はんりゅうドラマは『あいもにくしみも』というドロドロ系ドラマでした。
ていうか、全100話以上のドラマって ドロドロ系が多いですよね。
以前観た『よくぼうの炎』もそうだったし、『もう止まらない』も そうだった。
1話30分を切るので、見やすいのですが、続きが超 気になるんで、ついつい 
次も見てしまい、、あっという間に最後まで一気に見てしまいました。

『はじゃの英雄』のミ○ソク氏狙いで見たドラマでしたが、彼は準主役の位置だったので、
いつのまにかメインの俳優さんオ・テ○ュ氏に興味が湧いてしまいましたとさ。
それで 少し 検索してみたのですが、’68年生まれの45才ということでした。
なるほど 落ち着いてたわけだわ。
で、かなり以前の作品での画像などを拝見したのですが、若い頃より30代後半から
いい感じになった方でした。
普通は逆で、若い頃 よくて、段々 あれっ!てなるケースが多いですよね。

ということで、過去作をこれ以上チェックするかどうか 今は不明の状態です。
しっかし、ドロドロ系のドラマは疲れますね。
今度は見ないようにしよっと。
posted by 樹鈴 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ネクストたーげっと。

notジャニ。

最近 はんりゅうのDVDばかり観てました。
4月まではお友達に借りたもので、連休前からはレンタルしたものを観てました。
その中で たまたま借りた 時代もののミステリーの作品に気になる俳優さんがいました。
というか、当初は ぶぃ6のIノ原くんに似てることで注目してたのですが、そのうち
興味を持ってしまったのです。
現在、びーえすで放送してる『どきどきまいらぶ』に出てるようなのでチェキしてみるつもりで〜す。
posted by 樹鈴 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

見たいものばかり。

notジャニ。

確定申告の仕事がまだ終わってないので、はんりゅうドラマはお預けでないといけないでしょう。
ほんとは見たい作品がいっぱいなのですよ。
ツ○ヤさんの準新作100円になり、『かみのくいず』のシーズン3やかんこく版『ぷろぽーず大作戦』が
準新作扱いになったら、是非見たいし、たなぼたの俳優さん関連での数作にも興味があるし…。
ママ友Cさんが見た後で、『しんしのひんかく』と『いけめんばんど』を貸してもらう約束してあるんですわ。
てことで、早めに確定申告の書類を完成させたい樹鈴でした。
posted by 樹鈴 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

つながった。

notジャニ。

Hちゃんに『たなぼた…』を返却してしまい、借りている はんりゅうドラマがなくなり、
さみしい想いをちとしていたら、別のお友達Yちゃんがスカパーで録画した『イ〜〜〜王妃の男』の
DVDを貸してくれることになりました。
ママ友Cさんのお茶のお誘いにのった経緯があってのことだけどね。
その後は今Cさんが観てる『しんしの品格』や『いけめんばんど』も廻ってくる予定なので、
しばらくお店ではDVDレンタルしなくても良くなりそうです。
っていうか、そんなことをしてないで、早く 確定申告の仕事を済ませないといけないんですけど…。
何か楽しみがなければ、人間 働けないっすよね。
だけど、レコーダーに録りためたものもなんとかせねばならないし…。
う〜ん、体が二つ欲しい。
ひとつで通常の生活を送り、もうひとつで韓/流ドラマ三昧の生活を送りたいものです。
てね。
そんなことはできっこないんで、観たいドラマのため、すべきことをさっさとすることにしま〜す。
posted by 樹鈴 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ついつい見ちゃう。

notジャニ。

ジャニごとで Nくんのドラマ出演情報が流れてることを書いてなかったから、少しだけ。
放送枠は『主泣き』と同じ時間帯のようですね。
愉しみだわ。

で、はんりゅうごと。
最近観たドラマを書いてなかったかな。
Hちゃんに こないだまで『たなぼたのあなた』の1〜12話を借り、急いでいるようだったので、
4〜5日で返却したけど、楽しい内容でした。
全58話なので、続きも期待。
そうそう、『オジャキョ』も良かったわ。
今 某国営放送で火曜の深夜に『しーくれっとがーでん』が放送されてますね。
吹き替えなのが残念。
同日の深夜 この地方では 『けんじぷりんせす』の再放送もあります。
録りためてた『とんい』をまとめて5話見たのですが、『いさん』より見やすそうでした。
週1回の放送が待ちきれなくて、レンタルして見てみたくなりそうだわ。

日本のドラマで、『やかんかんらんしゃ』を毎週観てますが、はんりゅりドラマから
なかなか 抜け出せないようっす。
posted by 樹鈴 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

次の楽しみ。

not ジャニ。

『びっぐ』の後は『ふるはうす ていく2』の放送があります。
初回を少しだけ見ました。
楽しそうな感じでした。
メインの二人が『まいだす』や『ちゅの』の時 注目した脇役の若者だったの。
ふたりとも いけめんです。
どんな話なんでしょうね。
もとの『ふるはうす』も録画したまま、見て無い状態です。
ていく2はオリジナルなのかもしれないのかな。

ツ○ヤさんが今週も準新作100円ですが、借りようかどうか迷ってます。
録画済みのものがHDDにいっぱいなので、なんとかせねばなんないよね。ふらふら

posted by 樹鈴 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

必死になって見なければ!!!

notジャニ。

レンタルの返却期限が今日なのに、まだ観てないディスクがあります。
ヒョン○ン氏の映画『れいとーおーたむ』です。
それに日曜までにあと12本観ないとダメなようです。
借りすぎっつ〜の。
余裕で見れると思ってたのに…。
がんばろっと。

レコのHDD 何とか空けました。
が、まだ解消されてない感じ。
録りすぎっつ〜の。

『びっぐ』の後には『ふるはうす ていく2』が放送されるようです。

posted by 樹鈴 at 09:39| Comment(5) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

次の作品は…。

notジャニ。

『しーくれっとがーでん』の後に『おじゃきょ』を見、それも見終わりました。
今はツタ○さんで借りてきた『ぶれいん』を観てます。
『しーくれっと』同様 最初は超 イヤミなタイプの人間ですが、本来は違うと思うので、
終盤 どうかわるか期待してます。
『びっぐ』の後番組、何になるか興味津々かな。 
posted by 樹鈴 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

やっぱ、いい人はいい。

notジャニ。

お友達から借りた『しーくれっと・がーでん』を観終わりました。
評価は分かれると思いますが、改めて思ったこと。
ヒョ○ビン氏は カッコいい。
…と思ってたら、ファンサイトに 某国営放送 地上波で2月から『しーくれっと…』の放送が
始まるとのことでした。
そうだったのね。
要録画だわ。
プチネタバレになりますが、前半 超イヤミなタイプです。
ヒョ○ビン氏が演じてなかったら、速攻で嫌いになってた役だったでしょう。
どこかの雑誌情報なので不確かですが、始めのキャスティングではチャン○ョク氏が候補だったとか…。
これ蹴って、出たのはどの作品だったのかな?
もしかして『ねのふかい木』だったとか…。
ヒョク氏が演ってたら、どんな仕上がりだったかな〜とも思ったけど、今となったら、
ヒョ○ビン氏以外には合わないようにも思えた。
昨年の12月に除隊されたみたいだし、ブランク後の作品が愉しみになってきました。

今日からは借りたもうひとつの作品『おじゃっきょ』を鑑賞します。
って、HDDには観てないタイトルいっぱいだから、困るわ〜。
posted by 樹鈴 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

違うものを観始めました。

notジャニ。

取り溜めた『い・さん』の録画分をすべて観てしまったので、お友達から借りた『しーくれっとがーでん』を
ようやく観ることになりました。
ヒョン○ン氏を観てると癒されますね。
正統派のイケめんだからかな?
真面目って感じで、共演の名前を忘れちゃった俳優さんはチャラ系。
どんな展開になるかはわからないけど、入れ替わりのストーリーだと知ってるから、
どうでしょう。
この地方 地上波で今 放送が始まった『びっぐ』も入れ替わりの展開だけど、男子と男子の
入れ替わりで、男女が入れ替わる『しーくれっと…』とは違うよね。

ただ、今期、日本のドラマでも観たいものがありまして…。
とりあえず予約録画してあります。
E汰氏のりこん系のドラマとK泉さんが助演のドラマ。
ともに木曜の夜放送です。
初回を見て、続けてみるかどうか判断します。
posted by 樹鈴 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

勉強しよっかな。

notジャニ。

こないだ観終えた『ねの深い木』は はんぐる文字を作った王に関係したお話でした。
なんどトライしても、先に進まなかった はんぐるの文字の習得ですが、きちっと
お勉強してみたくなりました。
関連書籍は何冊 購入したのかわからないし、てれびのかんこくご講座も録画したり、
テキスト買ったりしてるのに、ダメなんだよね。

会話は少しずつわかるものも出てきてるのに、文字を見ると全然 入って来ないというか、
なぜか 止まってしまってました。
拒否反応とは違うんだけど、難しく考えてしまってた。
だけど、物語の中でも言われてるけど、どんな人でも2日あれば 使えるようになるとか…。
今年中に なんとかしてみたいです。

韓/流ドラマを観てる方の中にかんこくごを習うようになった人も多いでしょう。
普通に会話がわかるようになればいいと思うのに、樹鈴は 読み書きにこだわってしまう傾向があり、
ダメなようです。
日本では見慣れないあの文字を読んでみたいし、書けるようになりたいのに、進まない。
表音文字なので、アルファベットのように 基本の文字を覚え あとはその組み合わせで良いrしいのです。
どうかな?
出来るかな?
ちょっと がんばってみよっと!
posted by 樹鈴 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

やっぱ落ち着く。

notジャニ。

旧友Hちゃんに『ねのふかい木』のDVDを借りました。
1話だけ観たのですが、興味深い内容のようです。
本当はレコのHDDの容量がギリギリになってきたので整理する方を優先させなければならぬのに、
『ねの深い木』の先が観たくて観たくて仕方ない状況です。
困ったもんだ。

そうそう、地元では朝のカンどらタイムの『ぺくどんす』が終わり、昨日から『そんぎゅんがん』が
始まりました。
復習で観たい気がしたのですが、なにせ師走、忙しいから予約録画も中止しようかな?

ジャニごと。
なにやら 本当の朗報が流れてる模様ですよね。
今日の中Pで報告があるのかな???
posted by 樹鈴 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

疲れてきたかな。【1箇所訂正しました。】

notジャニ。

はんりゅうのDVDを見過ぎたかもしれません。
疲れた気がします。
なのにまた、友達に『ねのふかい木』のDVDを貸して欲しいとお願いしてしまいました。
どうも チャン○ョク氏が出てる作品を見ておきたい気持ちが先行するようです。
チャン○ョク氏の作品はかなり見ました。
こないだレンタルして観た比較的最近の作品『こうしょうにん依頼にん』は
主役としてはクレジットされてないけど、
演技が秀逸だったような感想を持ちました。
どうだろう?
日本の役者さんで言うと誰に似てるのかな?
最近興味を持ち多くの作品をダ〜っと観倒したチョ・ス○ウ氏はスマの草なぎくんに似てる気が
しましたが…。
しかし、うちの双子の妹たちはチャン○ョク氏の評価が低いのです。
ふたりとも顔が好みでないらしい。
だけど、樹鈴と同学年の友達の間での評価はとても高いです。
チョ・スン○氏に関しては誰も特に意見しないかな。
妹たちは知らないんだと思う。
スン○氏はドラマにほとんど出ない役者さんで映画とミュージカル専門。
だけど今の時期 かんこく本国で初ドラマに挑戦してるようです。
その対角に位置する俳優さんが今年の夏から入れ込んでたキム・ジ○ン氏ですね。
ドラマにはたくさん出てるけど、映画には全然出ていなくて初挑戦したのが、日本で今日レンタル
開始される映画『なたりー』になります。
ジフ○氏が演じてないけど、大人のシーンが満載なので借りることがちと恥ずかしいんですけど
どうしましょう?

いや〜、12月はあまりDVDを観ないようにしないと、片付けが進まないからね。
注意しないと!!!

posted by 樹鈴 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

友達に借りました。

notジャニ。

昨日は朝から友達に逢ってたので、更新できませんでした。
中学からのお友達 MちゃんとHちゃん。
Hちゃんに『太陽を抱○た月』を借りました。

ジャニごと。
Nくんが出るとは知らなかったのですが、『じっぷ』見られました。
『メザマシ』は見られなかったわ。残念。
『すっきり』は録画予約しましたわ。
posted by 樹鈴 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ひさしぶりに泣いたわ。

notジャニ。

レンタルやネットレンタルしたDVDが満載だったこの週末 観て消化するのに必死でした。
特に今回ネットレンタルした分は連続のドラマではなく、それぞれが単独の韓/流の映画だったため、
1本観ては また新たな気持ちで観たので 非常に疲れました。

で、記事タイトルの件。
最後に観た『炎のよ○に 蝶の○うに』は ただ題名が気になって借りただけだったのに、
後半で 号泣に近いほど泣いてしまってた。
ドラマにはほとんど出ていないチョ・○ンウという俳優さんらしいが、印象に残る演技をする役者さんだった。
ただひたすらに王妃を守る姿と 恋におちたあたりの表情が秀逸で 思わず今 ネット検索してしまった。
メインの女優のス○さんはいろんな作品で知ってたけど、ス○ウ氏は知らなかったので、びっくりだった。

この土日 またもや 家事が手抜きだったかもしれなかったかな。
注意しよっと。
年末の大掃除 先行してやるべきだよね。
posted by 樹鈴 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

何度も見返してしまう。

notジャニ。

『おうじょの男』を見終わっても、見返してます。
どうしてでしょうね?
(この後 ネタバレになります。)
最初はおうじょ、そして次は女官だと嘘をついてて、実は親の仇の娘だとわかった時以降、
すんゆがせりょんに対し 心を許していった過程を再確認したいんですね、きっと。
出逢い→恋しい人→仇の娘として憎い相手→仇の娘と知りつつ、恋しく思い、ライバルに
渡したくないと思う…とか。
複雑ですよね。

ただ、娘と話してたけど、絶対に 現実では自分に無い設定なので、自分に置き換えて考えづらいですよね。
ドラマなので、そののち お互いが仇同士の家になるとは思わないうちに好き合ってしまってるしね。
相手が敵の家の人だと最初からわかってるなら、恋仲になることは少ないだろうし…。

聞いた話では 昨年 かんこくで最終回の放送が始まる前は どんな終わり方になるのか、
いろいろと 議論が交わされてて、悲しい終わり方を望まないファンが多かったため、
あのような終わり方になったということだよね。

今年度 視聴率が高かったのは『たいようを抱いた月』だったらしく、昨年度の『おうじょの男』を
上回る人気だったようです。
最近 かんこくでは 歴史ものが人気らしいっす。
で、おうさまもの。

この地方の午後からのかんこくドラマの枠が先日からひとつ日本のドラマになってしまいました。
でも、朝の放送 次の分が観たかった『ぺくどんす』になったので嬉しいです。
ただ、午後のもう一方のかんこくドラマの枠は月曜から『だいおうししんき』なのですが、
ちょっと興味がないのは、 家の片付けをしろ!との神様の命令なのかもしれないっす。

くどいですが、また『おうじょの男』の話。
『おうじょの男』、昨年始めて某所で観た後 樹鈴は はまっていたので、びーえすで今後
ご覧の方も しばらく シ○氏にはまってしまうかもしれないと予想してます。
出来たら、レンタルして、カットがないバージョンで観ていただきたいです。
posted by 樹鈴 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

じっくり見ると どうだろう?

notジャニ。

今はお店でDVDをレンタルせずに お友達のHちゃんから借りた『おうじょの男』を観てます。
現在 びーえすで放送中で お店でのレンタルは10/24開始くらいかな?
Hちゃんは しーえすで KNに加入してるから、すでに夏前に放送したものをすべて録画してあり、
それを貸してくれたのですよ。
びーえすはカット分があるけど、KNがほぼノーカット版だと思います。
半分くらい視聴しました。
某所で昨年の今頃 樹鈴は一度見てるのですが、すべてがUPされてたわけではないので、
今回観て 初めて話が把握出来たこともありました。

早く言ってしまえば、かんこく版 『ろみおとじゅりえっと』なのです。
序盤と中盤 さらに終盤へと ふたりの関係がいろいろと変わっていくのですが、
役者さんは凄いな〜って思います。
ていうか、事件が起こる前と事件後 そして 事実を知らされない時と知った後とで、
人間というのは 態度がこうも変わるのかと思うのですが、身内の死が絡めば、
誰しもが 変わるものなのでしょう。

ネタバレが進みそうなので、この辺で。

年末の大掃除をしたくないので、今から少しずつ手をつけたいのですが、
韓/流ドラマ鑑賞のループからなかなか抜け出せないようです。

勝うんくんのライブDVDの発売日までに ある程度片付けておくようにしてみよっと。
ご褒美を ライブDVDに設定しようかな???ひらめき
posted by 樹鈴 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

続きがあるってことなのかしら?

notジャニ。

『みへぎょる』を観終わりました。
終わってないような結末だった。
続きがあるのかな?
それとも、樹鈴の見方が浅いから、わかんないだけかも?

そうそう、明日はキム・ジ○ン氏 来日して 大阪でファンミが開催されます。
行きたかったのですが、DVDレンタルで我慢しましたとさ。
posted by 樹鈴 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

なぜか見てしまう。

notジャニ。

韓/流どらまの迷宮から なかなか抜け出せません。
今はレンタルしてる『らぶみっしょん』と『みへぎょる』を観てます。
お友達に『おうじょの男』のけいえぬTV放送録画分を借りたので、それも見なければ…。
ちなみに 今Bえすで放送されてるけど、カット分があります。だから、長いバージョンが
観られるから嬉しいです。

日本のドラマも今期は見てみたい作品がありますね。
昨日、塾のお迎え等があり、録画もしてなかったから、少ししか観てないけど、
Y口Tさんがひさしぶりの出演してて、Aさんが主演のホームドラマ。
妹に録画してないかどうか聞いてみよっと。
大盤振る舞いのキャスト陣に驚きです。
主役級の方がいっぱいじゃないですか…。
なんと贅沢な…。
それにK枝監督なんですよね。
映画じゃなく、ドラマだから、珍しいですよね。
やっぱ、録画予約しとくべきだったわ。
posted by 樹鈴 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | はんりゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。